Moto G5 レビュー

スマホポケモンGoがやりたくて購入した。あとはいつも使っているものが動作するかなど軽くレビュー。

ポケモンGo
問題無く動作。バージョンは0.59.1

ポケモンGo plus
接続出来ない事もある。モンスターボールが無いとゲット出来ない。(スーパーボールはあるのに…)現時点では原因がG5なのかポケモンGoなのかGo plusなのかは不明。調べたら他のAndroidの機種でも同じような事が起こるようで、薄々G5側ではないような気がしている。

Fitbit Flex2
問題無く動作。ファームウェアのバージョンは 24.24.27.2

SoundPEATS Q12 Bluetooth
最近買った安めのイヤホン。動作する。

ちなみにDTIのSIMを使用中。

以上。

 

 

スマホ買うのiPhone4以来だから滅茶苦茶デカく感じる。

そんな感じで、サクサク動くし結構快適。1年持ってくれたら☆5かな〜

 

追記:ポケモンGo、0.61.0にアップデートしたけど、相変わらず。というよりさらに接続しにくくなった…?アプリ内でplusの接続解除→アプリ落とす→設定でBluetoothオフ→Bluetoothオン→plus接続→アプリ内でplus接続、って流れで使えるようになる。

てか、スーパーボールだけだとゲット出来ないのってもとからだっけ…?